« そら豆カレー | トップページ | ビーツのマリネ »

2014年7月 5日 (土)

ブラジルの豆料理フェジョンアーダ

ブラジル,毎日盛り上がってますね~soccer 私もテレビを見ていたら、ブラジルの豆料理を食べたくなりました~lovely
今日はアメリア先生のレシピで、小豆を使って作りました。たくさん作って冷凍しておけば、いつでもブラジル気分に!!(なれるかも・・・)heart04

(今日はカルディで見つけた、「カイピリーニャ」・・・サトウキビを蒸留して作ったお酒のカクテル・・・も一緒にかんぱ~いdelicious

Img_7683_1024x683

材料

  • 小豆・・・300g
  • 玉ねぎ・・・1こ
  • ニンニク・・・2片
  • リングイッサ・・・(ブラジルのスパイスが効いたソーセージ。なければ、普通のポークソーセージでOK)
  • ベイリーフ・・・1枚
  • オレガノ
  • オリーブオイル

作り方

  1. 小豆はたっぷりの水に浸けて一晩おく。玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにする。ソーセージも細かく切る。
  2. 圧力鍋に豆と戻し汁カップ4とベイリーフを入れて火にかけ、20~30分煮る。
    豆が柔らかく煮えたら、半分くらいをすりこ木でつぶす。
  3. フライパンを熱してオリーブオイルをひき、ニンニクと玉ねぎ、ソーセージを炒め、豆と合わせて、塩、コショウ、オレガノ、オリーブオイルで味付けして味がなじむまで少し煮込む。

Img_7670_800x533←カルディで見つけたブラジルのソーセージ「リングイサ」。スパイスが効いてて美味しいよ。

Dsc_3193_1024x780

今週の野菜・・・きゅうり、インゲン、ニラ、かぼちゃ、青じそ、ネギ、ニンジン、玉ねぎ、じゃが芋、ニンニク、卵

★ブログランキングに登録していま~す!ここ→ をクリックして応援してね(#^.^#)

オーガニック料理 ブログランキングへ

 

|

« そら豆カレー | トップページ | ビーツのマリネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そら豆カレー | トップページ | ビーツのマリネ »