« 大豆サラダ | トップページ | 蕗みそ »

2015年3月 8日 (日)

熱燗で乾杯♪

久しぶりに友人と乾杯することになり・・・

私「どこか良いお店発掘した?」Y子さん「うん!うん!ヨドバシ(吉祥寺)の裏あたりに日本酒だけ置いているお店があってね、肴も美味しいの。そこに行ってみる?」私「わぁ~い!行きたいnote」という事になり・・・

Dsc_4317_800x600

カウンターにずらりと並んだ日本酒。

今日はお任せで、マスターにお酒を選んでもらいましたdelicious

まずは、ぬる燗で出してくださり、段々と熱燗にしていただいたような・・・。お客さんの好みや体調に合わせてお燗の温度を考えているそうです。

二人で飲んだお酒は・・・

Dsc_4313_600x800

Dsc_4319_600x800

Dsc_4325_600x800

Dsc_4332_600x800

肴は、旬の魚が満載でしたhappy01

Dsc_4312_600x800_2

鰆のあぶり

Dsc_4322_800x600

白子の天ぷらとウルイ。蛸の天ぷら

その向こうは、大豆の醤油漬け

Dsc_4329_600x800

まかじきと芽キャベツ

(他のお客さんが頼んでいた「鰯のぬか漬け」も美味しそうだったなぁ)

お店の名前は「カイ燗」です。カウンターのみ10席くらい?

ステキなマスターが一人で肴も作ってくれます。

|

« 大豆サラダ | トップページ | 蕗みそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大豆サラダ | トップページ | 蕗みそ »