« 久々にみゅうちゃん登場 | トップページ | 風ちゃんに会ったよ! »

2015/08/05

薬の飲み方

こんにちわんsun 東京はもう6日連続35℃超えの猛暑ですsunsun 
が、みゅうは涼しーくしてもらたった部屋で一日ゴロゴロと過ごしているよ。

でも、先週から食欲が全くなくなりママたちを心配させたけど、原因はシーズン突入で子育てで悩み多い?からと分かって、ほっと一安心。(こういう時、黄体ホルモンがいっぱい出てるそうhappy02

Dsc_0167_1024x576

今年は「ワニ君」が産まれたよlovely

Dsc_0187_1024x576

Dsc_0192_1024x576_2

どこに行くにも一緒。酸素も一緒に吸うよwink

Dsc_0189_1024x576_2

でも、ワニ君時々下敷きになってる

Dsc_4483_1024x768


リースしている酸素ハウス。この中に入って高濃度の酸素を吸っていると心臓の負担が軽くなるんだって。

この中でオヤツを食べる練習もして、ここは楽しいところだと思ってもらおうとしたんだけど・・・へっぴり腰で入って、オヤツ食べ終わると大急ぎで出てきてしまうよsweat01
中々上手くいかないから、今は寝ている時、口元に酸素吸入器を置いてます。

 

Img_2758_640x427_640x427

薬は、血管を広げる心臓の薬や利尿剤など4ことサプリを加えて朝晩2回。一つづつササミなんかに埋め込んで、ご飯の前に飲ませていたけど、けっこう大変でした。(薬だけ出したり、うまく飲み込めなかったりね)

Dsc_0226_1024x576_2


そこで、パパさんが考えてくれたのは、全部の薬を小さい乳鉢(実はこの乳鉢、イランのお土産のサフランをすり潰すのにいただいたもの)ですり潰して・・・

Dsc_0227_1024x576

こんな風にね



Dsc_0229_1024x576

それに牛乳を加えて、そのまま飲み干すの

Dsc_0238_1024x679

残った分は、注射器に入れてチュウチュウします。これで、ほぼ完ぺきscissors

Dsc_0031_576x1024

主治医に、「今年の夏は超えられないかもしれない」と言われてsweat02、ママは涙をこぼしてしまったけど、絶対超えてみせるよ~~~sign03

|

« 久々にみゅうちゃん登場 | トップページ | 風ちゃんに会ったよ! »

コメント

みゅうちゃん久しぶり〜〜〜
お薬粉にしてもらって美味しく飲めてるんだね♪

毎日暑くって暑くって モップ暑がりだし年だし
散歩中とか 今年は本気でヤバいかも。。。。って心配になったよ

早く涼しくなってくれるといいね
みゅうちゃんもがんばろうね
また元気な姿アップしてね〜〜〜♪

投稿: モッピ〜 | 2015/08/09 17:31

モッピーちゃん、コメントありがとう~~heart01
そうか、モップ君14歳だよね。確か!
お互い元気に夏を乗り越えていこうね!!
モップ君の可愛いブログも楽しみにしてるねーhappy01

投稿: みゅう | 2015/08/26 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にみゅうちゃん登場 | トップページ | 風ちゃんに会ったよ! »