文化・芸術

2012/10/23

全国都市緑化フェア

ガーデニングフェスタを見に、井の頭公園に行ってきました~(元、日産厚生園のあたりよ)

Img_4803_1024x683

Img_4810_1024x683

Img_4812_1024x683

Img_4817_1024x683

Img_4821_1024x683

Img_4869_683x1024

Img_4874_1024x683

ラブラ・ドウドゥルの2匹のワンコがじゃれあっていたよhappy01 初対面だそうだけど、「遊びましょ」攻撃~dash

Img_4876_683x1024

このこげ茶色の子はまだ4か月だって。暴れん坊のわけだねhappy02。手前の子は、カフェモカ色が可愛いね。

Img_4873_800x533

みゅうは、シラーとしていたsweat01

Img_4884_800x533

園内にステキなカフェがあったので・・・このお店は、アンティークの雑貨を扱っている植木屋さんみたい。

Img_4882_800x533

アボカドサンドとビールをいただきました~delicious

Img_4883_683x1024


みゅうは、おやつのクッキーを食べて、芝生でまったりnote

Img_4868_683x1024

Img_4824_1024x683

こんなお庭に憧れるねheart

今月28日(日)までよ~。吉祥寺駅から、歩いて10~15分くらいです。







| | コメント (2)

2006/12/16

アートな日々

21e9bcbe_2

Ac46e638_3

今週は、アートに触れる毎日を送っています。

まずは・・・
「おねーさん」達のグループ展。
造形あり、染色あり、漆器あり・・・の楽しいグループ展でした。
このDMおもしろいね(^_-)-☆

3階にあるオーナーのギャラリーに置かれていた、ミャンマーと中国とベトナムの国境に暮らしている、少数民族が織ったという布が素晴らしかった~

32794338_1

Dca06fbc_1

太田大八さんの抽象画の個展です。
ばぁばの絵本(右のバーの「あおい玉 あかい玉 しろい玉」を見てね!)の絵を描いていただいた大八さんです。

このDMの色合い、大好きだわぁ・・・
コラージュ作品もあって、とっても楽しい個展でした。
それにしても、88歳のお歳とは信じられないなぁ\(◎o◎)/!
このエネルギーはどうやって培われているんでしょうか!! (爪あかください・・・)

A3b57b94

11d06dca_1

長新太さんの個展 が吉祥寺で開催中です。

みゅうは彼の動物シリーズのファンなんだけど、絵日記を買い求めました。 「絵本画家の日記」。
(○月○日。どうも、つまらぬことに神経をつかいすぎるようだ。もっと、いい加減な人間になったほうが万事うまくいきそうだ、と思う。「ゲエッ、そのうえ、まだいい加減になるつもり!?」と、おったまげる人もいるかもしれないけど、わたしは断固そう思う。・・・)と、こんな感じ。
お休み前の安眠剤にしてま~す。

| | コメント (2)

2006/11/09

ママの個展に行ってきたよ

Img_2576

ママの個展を見に行ってきたよ!

下北沢って、わんこ連れの人がいっぱいいるけど、今日はトイプードルの団体さんに会ったよ\(◎o◎)/!

Img_2575

いつもは人見知りしないみゅうも、今日はちょっと「たじたじ」だぁ・・・。

ママ「あら!みんな可愛い洋服着てるけど、みゅうだけ裸?!だわ。でも、毛皮着てるからいいよね(#^.^#)」

Img_2542

ママのギャラリー。

おいしそうなお菓子がいっぱい置いてあったから、ちょっとなめてみようと思って背伸びしてたら、見つかってしまった・・・(>_<) ざんねん・・・

★ホームページが出来上がりました。草木染めに興味ある方、右のバーの「ホームページ」をクリックして見てね。

★ブログランキングに登録していま~す!ここ→ブログランキングをクリックして、応援してね(^_-)-☆

| | コメント (4)

2006/03/20

太田画伯のお宅訪問

PIC00036

ママ「今日、太田大八画伯のお宅に、母とおじゃましました~(^^♪ 
旅のコレクションのフクロウたち。
う~~、どれも可愛い!!手前の赤い子は、メキシコからやってきたんだって。」

PIC00037

アトリエにおじゃました。
う~~ん、ワクワクする・・・(^_-)-☆
ここから、たくさんの素晴らしい絵本が誕生したのね・・・
母も、たくさんの絵本を見せていただいて、大喜びしてたよ。
母は以前「人間には二種類の人がいて、本を読む人と読まない人」って言ってたけど。今日はほんとに、幸せな一日でした~(^^♪

IMG_6599

みゅうは、やっぱりお留守番・・・
あ~、さみしい・・・(ーー;)

★ブログランキングに登録しています!ここ→ブログランキングをクリックして、応援してね(^_-)-☆

| | コメント (4)

2006/03/15

伊豆のつるし雛

PIC00031

ママが友達と伊豆に旅行して、「稲取」で吊るし雛を見てきたんだって!
きれいだね~(*^_^*)
カナダから遊びにきている友達も、喜んでいたよ。

PIC00030

これは、江戸時代のお雛様。

★ブログランキングに登録しています!ここ→ブログランキングをクリックして、応援してね(^_-)-☆

| | コメント (4)

2006/03/03

伊豆のつるし雛

PIC00024

黒ちびちゃんのおうちの、「つるし雛」を見せてもらったよ!!
伊豆のおばあちゃんの手づくりだって\(◎o◎)/!
きれいだね~~~

PIC00025

2つで一組なので、(二人分)4つも飾ってあったよ!!
すてき(*^_^*)

IMG_5297

ママ~~お帰り~~~(^^♪
うーん(^^♪ うれしくって、かじっちゃうよ!もう!!

★ブログランキングに登録しています!ここ→ブログランキングをクリックして、応援してね(^_-)-☆

みゅうのおさんぽ日記も見てね!

| | コメント (6)